新着情報

当社社長が(公社)東京ビルメンテナンス協会会長に就任(再任)しました

  • 2021.06.03
  • お知らせ

6月3日、公益社団法人東京ビルメンテナンス協会(所在地:東京都荒川区)第11回定時総会において、令和3・4年度の会長に当社社長の佐々木浩二が選定され、就任(再任)しました。

 

◇新会長就任の所信表明
 
引き続き会長を拝命した佐々木でございます。今期で8年目を迎えることになりましたが、昨年度に引き続き、コロナ禍の下でのスタートとなりました。
三役の人事では、社会が混沌とする中でも万全の体制にて協会事業を推進するため、副会長には、経験豊富な木村、野口、梶山 の三理事が留任いたしました。また、コロナ禍の下では東京都への要望・相談の頻度が高まることから、専務理事には行政経験豊富な高橋理事を新たに指名いたしました。
事業面では、従来のような参集型の催事や講習会等は感染拡大防止の観点から難しく 、with コロナ時代を見据えた、新しい会員サービスが求められております。特に会員様のニーズが高いセミナー等では、三密の回避を目的に web 方式を活用した配信型へのシフトを強化して参ります。また、社会的要請の高いエッセンシャルワーカーの育成に引き続き重点を置くとともに、全国協会と連携し、感染予防対策衛生管理士認定講習会を普及させることで社会に貢献するとともに、業界の一層の認知度向上に努めて参ります。
コロナ禍の一日も早い収束が期待されますが、こうした中でも会員サービスが低下することのないよう十分に配慮し 、何時も会員様をお支えする協会として 奮闘して参る所存です。2年間よろしくお願いいたします。
PAGE TOP